2018/02/03 20:14

今日は2/3・節分の日ですね。
【つきしま神田川】では皆で豆まきをした後に恵方巻を食べるという欲張りな節分の日を過ごしました(笑)。

職人さんが昨日から仕込み、玉子焼きの他、本鮪、蟹、車海老、タラコ、イクラ、きゅうり、大葉を巻いた贅沢な恵方巻を作ってくれたんです。
職人さんに教えてもらったんですが、恵方巻の食材は7種類なんだそうです。
恵方巻は縁起物ということで「七福神」にあやかっているんだとか。
商売繁盛や無病息災を願い、福を巻き込むという意味があるそうですよ。


今回は長年お付き合いをさせて頂いているお客様や、仲の良い業者さんにお配りさせて頂きました。
来年は皆様にもお配り出来るように頑張りますので楽しみにしていてくださいね。

ブログで紹介させて頂いたこともあり
2018年の年明けから【厳選鶏卵使用・プレミアム金の玉子焼き(太巻き・450g)】が大人気です。
食べきりサイズの【うなぎ屋の店主が焼く特製玉子焼き(小巻き・200g)】も大好評ですよ。

厳選された鶏卵のみを使用したプレミアムな玉子焼きです。
ご注文、お待ちしております。